地域のママたちへ、ひとときの休息を
アロハ🌺
先日、お隣の熱海市の産後ケアプログラムに参加させていただき、ボディケアの時間を担当する機会をいただきました。
数年前からお手伝いさせていただいているプログラムで、私にとってもとても嬉しい時間です。
(お庭の緑がとても美しい眺めでした)
赤ちゃんとの暮らしが始まると、自分のことは後回しになりがち。
抱っこや授乳で身体は頑張り続け、気がつけば肩に力が入ったまま一日が終わっていることもあるんだろうなと思います。
そんな毎日を過ごしているお母さんたちに、ほんの少しでも自分自身に戻る時間を感じていただけたら。
そんな想いでロミロミをさせていただきました。
施術の時間だけでなく、会場に流れる穏やかな空気や、お母さんたちの笑顔、私自身もたくさんの温かさをいただきました。
ロミロミは特別な日のためのものではなく、毎日の暮らしの中で自分を整える時間。
疲れた身体をゆるめること。
深く呼吸をすること。
自分自身を大切にすること。
そんな時間のお手伝いができたことに感謝しています。
地域の中で、ロミロミを必要としてくださる方とのご縁を、これからも大切に育んでいきたいと思います。
アロハ♡
kei
足湯のこと
足湯って、温泉町に行くと入るイメージでしたが
私がヘナをしてもらっている美容院では、ヘナの浸透時間で足湯をしてくれます。
足を湯につけて数十分、とてもスッキリ
マッサージされていないのに、軽く感じてとても気持ち良いのです。
ハレホイホイのセラピーサロンで足湯をしていましたが、
やはり自分で体験するって大切だなと感じた一つであります。
私の母も、特に足が冷える冬場は、時々足湯をしますが
よく眠れると言っています。
1月のおすすめ:薬湯を使った足湯
ハレホイホイのセラピーサロンでは、
1月のスペシャルメニューをご予約の方には
東大寺の薬湯を使った足湯をしています。
この薬湯は複数の植物エキスをブレンドしたもので
足湯の時間をより心地よく感じられる一助としてお楽しみいただけます。
通常の足湯同様、温かいお湯でゆっくりと足を温める時間を持つことが
日々のリラックスや心地よい夜の時間につながることを願っています。
1月のスペシャルメニューはこちら
アロハ!
kei
手からの癒し
アロハ!
マッサージはされる人よりする人の方が癒される
という話を聞きました。
Aiに聞いてみると
「マッサージはされる人よりする人が癒される、
という説は、心理学や生理学の観点からも根拠があり、
正しいと言えます。
人に優しく触れることで、
する側にも高いリラクゼーション効果や
メンタル的な満足感が生まれるからです。 」
とのこと。
手で触れることにより、する人もされる人も
幸せホルモンと呼ばれれるオキシトシンが分泌されて
自律神経も整い、ココロもカラダもすっきり、
ストレスからの解放されるとのこと。
確かに〜!
元々、会社員時代からマッサージを受けるのが好きで
(というより、マッサージを受けないと身体がもたなかった)
マッサージを受けてバランスが取れていたし
ロミロミを学び始めて
仕事帰りにレッスンに行っていました。
仕事帰りで疲れている上に、通勤時間も片道2時間弱。
ヘトヘトなはずなのに
ロミロミレッスンの後は
本当にスッキリして、元気になっていた
というのを思い出しました。
ロミロミを学ぶ、する、という時間は
仕事や日常のことなど、他のことを考えず
ロミロミをする相手のことだけに集中する時間になるのが
また良い時間なのだなーと思いました。
そして「手」で触れるということが
「癒し」になるのですね。
する人もされる人も癒しな時間なんて
幸せなことです〜!
ロミロミを受けたい方はこちら
ロミロミをしたい方はこちら
https://halehoihoi.com/free/school
アロハ!
kei
卒業生とランチ会
アロハ!
先日、ロミロミスクールの卒業生が
ランチ会を開催してくれました♪
場所は真鶴のHonohonoさん🐟
学んだ時期が異なりますが、
レッスンモデルで会ったことのある人や
初めましての人もいましたが
ゆっくりお話をする機会はなかったので
お互いのこと、近況など
知る機会となりました。
同じ学びをしている仲間で
お食事をする時間が取れて
とても嬉しかったです!
ハワイでも
家族や仲間とお食事をする
というのを大切なこと
としているそうです。
住んでいる場所や
それぞれの仕事や家庭があるので
みんなで集まることは
なかなか難しいですが
このような機会を作ってくれて
素敵な時間となりました。
ありがとうございました!
アロハ♡
kei
マナ真鶴2025
アロハ!
今年もマナ真鶴〜ハワイアンの夕べに
ロミロミブース出店
フラステージ出演
をさせていただきました!
本当に気持ちの良い場所
雰囲気で
いつも心地よい時間を過ごすことができます。
ロミロミを受けに来てくださった皆さま
ありがとうございました!
今年はマッサージベッドでの
ロミロミを受ける方が多かったので
来年はベッド2台持って行こうかな♪
フラステージでは
ウクレレの生演奏で踊りました!
ウクレレはロミロミの仲間で
結成しているグループ。
フラもウクレレもたくさん練習して
当日を迎えることができました
ありがとうございました!
フラメンバーのお家で育っているお花を
みんなで頭につけさせてもらいました、贅沢〜
感謝ですね。
また来年のマナ真鶴も楽しみにしています^^
アロハ♡
kei








